ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

手打ちそば 宗柳

烏山には何軒も美味しいお蕎麦屋さんがありますが、チトカラ散策で紹介するのは今日が初めてです。
手打ちそば 宗柳は商店街からは少し外れた住宅地に在りますが、お昼時には何時も満席状態の人気店です。

           手打ちそば 宗柳外観

           手打ちそば 宗柳ばらすしセット
           ばらずしセット 1050円
           お蕎麦は、温かいのと冷たいのが選べます。

           手打ちそば 宗柳盛りそば
           もり蕎麦 690円(?)

量が上品なので、お腹を空かした若者にはお勧めは出来ませんが、味の方は太鼓判を押しますよ。

住所/世田谷区南烏山5-3-12

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

団地からの抜け道沿いですね

 梅雨の早い時期に夕方寄りました。
その時はお酒は飲まなかったのですが、メニューを見ていたら肴を頼んで飲みたい気分になりました。
 ノン・スモーカーとしては店内が分煙ができていないので混んでいるときは煙が厳しそうなテーブルの配置でした。
 5月にはもう一軒、名前を忘れていますが「栄じ」の先の蕎麦屋にもよりました。

k | URL | 2008年10月04日(Sat)19:01 [EDIT]


kさんへ

確かに宗柳には、酒の肴になるようなメニューが多いです。最後に軽く蕎麦でしめれば最高です。

栄じの並びの蕎麦屋は「きりそば典座」です。
昔は米屋さんでそこの息子さんが切り盛りしています。
若い頃日本料理店で修業をした経験が在るので。メニューも蕎麦屋と言うより日本料理店のようなものが多いと思います。
僕が高校の時この米屋でバイトしていました。

凛太郎 | URL | 2008年10月05日(Sun)11:31 [EDIT]