ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

蘆花恒春園のあの猫さん達

3ヶ月前からほぼ毎朝、散歩かジョギングで蘆花恒春園まで行っていますが、あの人懐っこい猫さん達とは、滅多に出会えることはありません。

  芦花公園①

  芦花公園②

  芦花公園③

  でもこの日は
  芦花公園④
居ました。 何時もの徳富蘆花夫妻の墓石のベンチのある場所へ行くと、ペアーと思われる猫さんが、フェンスの向こうの墓地でくつろいでいます。

  芦花公園⑤
この子が膝に乗ってくる猫さんです。
猫さん達に向かって、チッチと舌を鳴らしてみましたが、以前のように近寄って来てはくれません。

  芦花公園⑧ 
  なので、こちらから近づいてみました。

  芦花公園⑦
  ちょっと若そうに見えるこの子は、二匹の子供でしょうか?

  芦花公園⑨
  威嚇まではしませんが、迷惑そうなので、これ以上近付くのは止めておきます。


ところでこの猫の夫婦?
6年前、芦花公園で保護されて、蘭の両親かもしれないと思っていますが、真相は分かりません。
今日はその蘭が我が家の家族になって、ちょうど6年目の記念日です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する