ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

今日の大雪と 朝の散歩道-Ⅳ

東京は20年ぶりの大雪で、大変なことになってますね。
今、家の前の道路の雪かきをしてきましたが、あまりの雪の多さに早々に引き上げてきました。
玄関ドアの前に積もった雪で、ドアが開きにくくなっていたのには驚きました。

        IMG_7190.jpg
        これは午前中のルーフテラスの写真です。

        IMG_7192.jpg
       ガーデンテーブルの上に積もった雪も、夕方には倍くらいになってます。


  今日は朝の散歩は出来なかったので、先週の芦花公園の梅の写真です。
  芦花公園の梅
  以前より、かなりピンクが濃くなっています。

  今日の雪で、梅の花も心配ですが、あの猫の家族も気になります。
  芦花公園の猫②
  この写真も1週間前のものです。
  柄が似ていますが、この子はあの膝に乗ってくる猫ちゃんではありません。
  一緒に居るところを見たこともあるので、子供ではないかと思っています。

  芦花公園の猫①
  フェンスの向こう側にいて、呼んでも初めは知らんか顔をしていましたが

  芦花公園の猫③
  しばらくすると、この通り
  人懐っこいのはお母さん譲りなのかも?

  この雪の中、何処で寒さを凌いでいるのか心配です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する