ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

朝の散歩を再開しました。

文字色僕は花粉症なので、1ヶ月程朝の散歩を止めていましたが、ちょっと体重が増えてきたので、昨日から再開しました。

    先ずは1周間前に撮った、桜が満開の時の芦花公園花の丘の写真です。

      2014芦花公園の桜①
      桜 & パンジー & ビオラ & 煙突
この桜はタカトウコヒガンサクラと言って、長野県の高遠市から送られたそうです。東京には新宿御苑周辺にしかないそうです。

2014芦花公園の桜②

2014芦花公園の桜③

2014芦花公園の桜④
菜の花 & 桜

      2014芦花公園の桜⑤

2014芦花公園の桜⑥

残念ながら、タカトウコヒガンサクラは殆ど散ってしまっていますが、枝垂れ桜は今が満開です。

ここからあとは今朝の写真
2014芦花公園の桜⑦
枝垂れ桜 & 菜の花
一週間前、この写真をとった時は、まだ7~8分咲でしたが

芦花公園花の丘⑧
今朝は満開です。

芦花公園花の丘⑨
チューリップも綺麗です。

芦花公園花の丘⑩
チューリップ & 菜の花 & 枝垂れ桜 & 次郎桜
白い花の桜は次郎桜

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する