ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

朝の散歩道 紫陽花の季節

梅雨入りして以来、ジメジメした天気が続いています。 
今朝も時折小雨が降る中を、朝の散歩をしてきました。
でもこんな季節にも、楽しみはあるもので、散歩道の彼方此方で、綺麗な紫陽花の花を楽しめます。

アジサイ①
コーシャハイム芦花公園

アジサイ②
先ずは定番の紫

アジサイ③

アジサイ④
ピンぼけですが、白です。 あとで色が変わるのかな?

アジサイ⑥
ここからは芦花公園。 虫食いの跡が気になりますが、花は綺麗です。

アジサイ⑤
ピンクの花びらは、先端がギザギザになってますね。

アジサイ⑦
花の丘に入ると、白い紫陽花が沢山咲いてます。

       アジサイ⑨

アジサイ⑧
花の一つ一つが小さいです。

アジサイ⑩
公衆トイレの直ぐ裏なのが残念ですが綺麗です。

アジサイ⑪
色は紫がかったピンクですかね。

アジサイ⑫
芦花公園の近くの分譲マンションの紫陽花

アジサイ⑬
この紫陽花の紫がかったビンク色ですが、周囲の花から咲いてます。 種類が違うようです。

アジサイ⑭
世田谷文学館裏の烏山川緑道の紫陽花

アジサイ⑮
綺麗な水色です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する