ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

八幡山駅前のマンシヨンに住む烏 ?

京王線沿線八幡山より西側にお住いで、京王線を通勤通学などで利用している方は、既に見掛けたことがあるかもしれません。

 ミハタの烏①
 八幡山駅の直ぐ南側に建つ、コンクリート打ち放しのデザイナーズマンションです。

 鉄骨階段の手摺をよく見て下さい。
 ミハタの烏②
初めて気が付いた時は「アッ あんな所にカラスがとまってる。」 と思っただけでしたが、次に見た時も、その次に気が付いた時にも、同じ場所にカラスらしき黒い鳥がとまっています。

 ミハタの烏③
この日は時間に余裕があったので、八幡山駅で電車を降りて、ホームの一番芦花公園駅寄りの場所から、この写真を撮りました。
走る電車の中からでは本物蚊のカラスか人形かよく分からず、写真を撮ってもピンぼけでしたが、全く動かないところを見ると、どうもカラスの人形のようです。 カラス避けでしょうか?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する