ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

中目黒 青の洞窟

今年から始まった、新しい東京名所ですけど、あまりの人の出に週末と祭日の点灯が中止になってしまったので、来年以降も継続されるかはわかりません。

       中目黒青のイルミネーション④
春は桜でも有名な目黒川沿いの桜並木に、今年から青色のLED照明が施され、ご覧のような幻想的な 青の洞窟 を作り出しています。

中目黒青のイルミネーション③
この日は月曜日だったのにも関わらず、まるで土曜の午後の竹下通りのような大混雑でした。

中目黒青のイルミネーション②
ただ年齢のせいなのかもしれませんが、青の光は見た目には綺麗でも、神経には心地よいものではなく、しばらく歩いていると気分が悪くなってしまいました。 
「人の多さに酔ったのかな?」 とも思いましたが、子供の頃から人混みには慣れていると思うのですが???

       中目黒青のイルミネーション①
川面に映る青い光を撮りたかったのですが、橋の上はそれこそ大混雑で、立ち止まると警備の人に注意されてしまうので、橋の上からの写真はネットで見ることにしました。

東急東横線中目黒駅を下車し、東横線の高架沿いを数分程渋谷方向に歩くと、直ぐに目黒川の青の洞窟を見ることが出来ます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する