ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

らーめん 頂点

チトカラのラーメン食べ歩きも、そろそろ紹介出来るお店が少なくなってきました。
今日紹介するのは烏山通り沿い、烏山総合所並びに在るらーめん頂点です。

               らーめん頂点外観

          らーめん頂点内観

          らーめん頂点の基本のらーめんは
          らーめん頂点白らーめん600円
          恐らくこの「白らーめん」600円
          スープは豚骨で、麺は九州らーめんらしい細麺です。

          らーめん頂点トロ角煮らーめん850円
          僕が注文したのがこの「トロ角煮らーめん」850円

          らーめん頂点トロ角煮らーめんの分厚い角煮
          基本の「白らーめん」にこの分厚い角煮が乗っています。
見たときは「脂っこそうで食べられるかな?」と心配になりましたが「8時間もじっくり煮込んだ」と言うだけあって、意外と脂っこさは感じられず、美味しくペロリとたいらげました。

今度はマー油入りの黒らーめんを食べてみたいと思います。

住所/世田谷区南烏山6-25-11

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する