ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

朝の散歩道 ゴールデンウィーク編

ゴールデンウィークも中盤です。
朝の散歩道 のあちこちの風景も、5月らしくなってきました。

烏山神社①
先ずは烏山神社の生け垣から

烏山神社②
今の季節、この花は街のあちこちで見掛けますね。

コーシャハイム芦花公園①
コーシャハイム芦花公園の遊歩道沿いは、4月は桜、5月はツツジ、梅雨時は紫陽花、秋は紅葉が見られます。

芦花公園は花の丘ばかりでではなく、生け垣のつつじもこの通り。
芦花公園①

       芦花公園②
       100Mも続くつつじの生け垣は今が見頃です。

芦花公園③

芦花公園④

芦花公園⑤

公園の中へ
芦花公園⑦
奥に見えるアーチは昔はバラだったと思います。
僕らの世代なら覚えている方も居ると思いますが、岡崎友紀と石立鉄男が出演していた「奥様は18歳」のロケ地に使われていました。 ( たぶん )

花の丘の花は、桜や菜の花、チューリップに藤も終わり、パンジーもピークは過ぎて今はちょっと過渡期です。
芦花公園⑧
それでも見どころはありますよ。

芦花公園⑨

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する