ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

柴崎亭

今日はつつじヶ丘まで足を延ばし、人気のラーメン店 柴崎亭 に行って来ました。
何時も行列が出来ていると言う情報を得ていたので、昼の時間帯を外して午後2時に行ってみましたが、流石に人気店だけあって、10人程度の列が出来ていました。
それでもなかなか回転が良く、待ったのは20分程度だったと思います。

柴崎亭

正そば
正そば醤油 ( 並 ) 500円

真そば
真そば醤油 ( 並 ) 500円

僕が注文した正そばはややこってりしたスープで、よめの食べた正そばあっさりしたスープでした。
柴崎亭のH.Pによると
素材本来の味、天然素材を大切にするために化学調味料を一切使用せず、かえしに使用しているのは、醤油、岩塩、黒糖のみ。
魚介系の出汁を熱々で注ぎこみ、醤油本来の味をキレを引き立たせ、焼豚は低温でローストされ精肉本来の味を大切に閉じ込め、提供時の温度管理にもこだわり、ラーメンとして本来の存在感を主張させ、飽きることのないシンプルな一杯のラーメンに仕上げているそうです


所在地 / 調布市西つつじヶ丘3-25-1
つつじケ丘駅北口出口から西ら向かって徒歩約2分です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する