ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

芦花公園花の丘が封鎖されています!!

今朝、芦花公園に散歩に出掛けてみると、何と花の丘一帯が工事用のフェンスと、まるで事件現場を封鎖するかのようなテープで封鎖されているじゃありませんか!!

IMG_3612.jpg
半年程前からだったでしょうか?
芦花公園南東角の鋭角の広場の部分が工事現場用のフェンスで立ち入り禁止になっていましたが、何かの公園施設を建設する趣旨の看板が設置されていました。

IMG_3597.jpg
今日は花の丘エリア全体が封鎖されているのです。

img_3596-1.jpg
先週までボランティアの方達や地元の小学生が、花壇の花達の世話をしていた場所です。

IMG_3614.jpg
出入口のない部分まで、厳重に封鎖されています。

IMG_3609.jpg
こちらは、今日散歩の延長でウイスキーを買いに行ったパワーラークス世田谷店。

5年程前、高濃度の放射線量 ( 毎時170マイクロシーベルト ) が測定され、ラジウムの瓶が発見されました。
しばらくは今日の花の丘のように、敷地の周りを囲われて営業を停止してたことを思い出します。
豊洲も土壌汚染が問題になっていますが、東京に住んでいると、身近に何が埋まっているか分からないので、気にし過ぎると暮らせない町なのかもしれませんね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する