ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

2017年 チトカラ桜の開花情報 Ⅰ

東京で桜満開ののニュースを聞いたので、昨日の午後祖師谷公園へ行ってみました。
近所のUR芦花公園団地の桜も、まだ3~4分程度しか咲いていなかったので、満開は無いだろうと思っていましたが
img_3847-1.jpg
都立芦花高校正門横の桜
案の定、途中で立ち寄った母校の桜は4分咲きと言ったところでしょうか?
おまけに、あいにくの曇り空で綺麗に撮れません。

img_3849-1.jpg

IMG_3852-1.jpg

img_3853-1.jpg

祖師谷公園に到着しました。
img_3858-1.jpg
桜の開花も2~3分咲き程度、おまけに曇天とあっては来たかいがありません。
ここからはせめて鮮やかな写真を撮る為に、撮影モードを「極彩色」に変えてみます。

img_3859-1.jpg
桜のピンク色よりも、川面の新芽の緑が目立っちゃってます。

img_3861-1.jpg
無理やり開花の早い枝を見付けました。

img_3863-1.jpg

img_3862-1.jpg

img_3865-1.jpg
毎年ここは、絶好の撮影スポットなのですが、昨日はまだこんな状況でした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する