ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました



PageTop

2017年 チトカラ & せたがや桜の開花情報

今日は 芦花公園 経由で、砧公園 へ桜を見に行って来ました。

p4080229-1.jpg
芦花公園花の丘の桜を道路から見る
今週の水曜日に来た時には、シダレザクラはまだ全く咲いていませんでしたが、今日は三分咲きと言ったところでしょうか!

p4080227-1.jpg
シダレザクラ越しにタカトウヒガンザクラを見る
公園内に入れない事が、残念でなりません。

p4080231-1.jpg
生憎の曇り空とは言え、砧公園ソメイヨシノは満開でした。

p4080232-1.jpg
子供達が小さい頃、ここにで追いかけっこをして遊んだ事を思い出します。

p4080233-1.jpg

p4080234-1.jpg

p4080236-1.jpg

p4080238-1.jpg

p4080240-1.jpg
街路樹の桜と違って、公園の桜は、枝が横に伸びているので、花が近くで楽しめます。

p4080241-1.jpg

p4080243-1.jpg
この枝は特に凄いことになってます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

