ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

特集!! 烏山川緑道を行く-②

烏山緑道を行く 第二弾は「世田谷城址公園~宮の坂駅辺り」の烏山川緑道です。

       城下橋を過ぎると、緑道の道幅は急に狭くなり、舗装も次々に変わります。

           世田谷城址公園~宮の坂駅1
           道幅が一気に半分くらいに減ってしまいました。

           世田谷城址公園~宮の坂駅2
   幸い人とすれ違う事はありませんでしたが、この道幅だと、自転車で通る事も憚れます。

           世田谷城址公園~宮の坂駅3
           道巾だけでなく、舗装も色々変わります。

           世田谷城址公園~宮の坂駅4
           この辺りの路面は砂利に成ってしまいました。

           世田谷城址公園~宮の坂駅5
     世田谷城址公園辺りの烏山川緑道は、どうも計画的に整備された感じはしません。
      だんだんに、部分的に緑道に成って行ったのではないでしょうか?

           世田谷城址公園~宮の坂駅6
           計画的でない証拠に、緑道はなんとここで行き止まり。
           世田谷線にぶつかる所で、道が一旦消えてしまいました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この地域の暗渠化は、早い時期に行われたのかもしれませんね。
「早くドブにふたをしちゃって!!」なんて苦情を言うオバサンなんかもいたのかもしれません(笑)

昭和から平成に変わる頃に暗渠化された清掃工場横などは、親水公園にすらなっているのに、ここは行き止まりなんて酷いですね~v-12

でれすけ | URL | 2008年10月19日(Sun)02:13 [EDIT]


でれすけさんへ

ここらの烏山川が早くから暗渠化されたのではと言うでれすけさんの意見に僕も賛成です。
ここかにしばらくはこんな感じの緑道が続きます。

凛太郎 | URL | 2008年10月19日(Sun)23:33 [EDIT]