FC2ブログ

ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

久し振りの 朝の散歩道 201911月2日

さぼりにさぼって5ヶ月が経ってしまいましたが、今日からチトカラ散策を再開します。

さぼっていたのはブログだけでなく、朝の散歩も一年以上さぼり続け、毎日ではありませんが、こちらも先週かの復活です。

先週は依然と同じ芦花公園迄の散歩でしたが、今日はちょっとだけ方角を変えて、祖師ヶ谷大蔵商店街を目指しました。

    IMG_5594.jpg

千歳通りを真っすぐ南へ進み、世田谷自動車学校や東京中央農協を通り過ぎると、東京テラスガ見えては来ます。

東響テラスと千歳通りの間にはこんな緑道が在るのです。

更に南へ進むと長い祖師谷大蔵商店街の北の端にあるウルトラマンが

IMG_5596.jpg

ウルトラマンは青空に映えますね

IMG_5597.jpg

ウルトラマンを潜ると直ぐに、よく掘り出し物の家具を探しに行く店があります。

IMG_5595.jpg

店内を除くと気になる椅子や照明器具がありましたが、気軽に手が出る値段ではなかったので今日は退散

ここでウルトラマンの所迄戻って左(西)に曲がり、区立塚戸小学校と区立千歳中学校母校の間を抜けて、都立芦花高校(旧千歳高校)方向へ 

    IMG_5598.jpg

千歳台6丁目公園辺りから、東京テラスと塚戸小の間の緑道を見たところ

IMG_5599.jpg

都立芦花高校周りの緑地の桜は植え替えられたばかりの頃は、枝が落とされ寂しい姿でしたが、今ではかなり枝ぶりも復活して来ました。

    IMG_5602.jpg 

芦花高校から粕谷区民センターに向かうと、区民センターで文化祭を開催していました。

IMG_5605.jpg


IMG_5604.jpg

粕谷区民センター前の旧水なし川跡の緑道


毎日と言う訳にはいかないとは思いますが、週に1・2回は散歩をしたいとお思っています。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する