ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

壁に白雪姫と七人の小人の居るビル

       この建物は昔から気になってたんですが、皆さんはご存知でしたか?

                壁に小人の居る建物\壁に白雪姫と7人の小人の居るビル1

                壁に白雪姫と小人の居るビル晴れ1


門にシーサーが居る家や、庭に信楽焼きの狸の居る家はたまに在りますよね。
ホームセンターに行けば、ガーデン用の白雪姫や小人達の人形は売っていますが、こんな大きな人形はなかなか売っていないし、ましてや壁に専用の置場のある家は見たことがありません。

                壁に白雪姫と小人の居るビル晴れ2

         1階は店舗ですけど、白雪姫や人形には関係はなさそうです。 

ビルのオーナーさんの趣味なのか、それとも元々は1階の店舗の関係でこのような人形を売ったり作ったりしていたのか、どちらかだとは思うのですが、どちらにしても「楽しい」「気になる」建物です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

何の気無しに歩いていると見落としてしまいそうですが、実は物凄く「珍百景」ですね( ´∀`)
建物の壁に、「確信的」に人形置き場のような場所が作られているところをみると、これらの人形は設置者にとっては、極めて重要なもののようですが、全く設置者の意図が見えてきません…(笑)

よく墓石屋さんに「アンパンマン」や「ミッキー」などの御影石製の人形があったりしますが、それとも違うようですし…。「白雪姫」の完成度は非常に高いし…。
本当に「謎」ですね。
まさに「珍百景」ですね~(*^ω^ *)

でれすけ | URL | 2008年11月04日(Tue)18:23 [EDIT]


でれすけさんへ

「これの何所が珍100景なんだ」と思われるのではないかと心配していましたが「珍100景」と認めて頂き、嬉しい限りです。
この建物は外観から見る限り賃貸マンションのようで、1階の店舗は今はリサイクルショップが入っていますが、以前が何の店だったかは覚えていません。
この建物以外に建てられたのは昔なんですよ。

ところでこの建物の2階の窓から、可愛いトイプードルの親子(兄弟かも)が、ワンワンと可愛い顔を出して鳴いています。

凛太郎 | URL | 2008年11月05日(Wed)15:15 [EDIT]