ちとから散策

京王線、千歳烏山をテクテク歩いてみました

風神亭

           風神亭に行ったのは久し振りでしたが
           風神亭\風人亭外観
風神亭の在るサンマルシェⅢビルは、他にも何件も美味しい居酒屋やレストランが入っている、実に美味しい建物です。

           風人亭内観

店の雰囲気は以前と同じですが、靴を脱ぐ座敷形式だったものを、床を取り払い、普通の椅子形式にしたようです。
頼んだ料理はどれも美味しく、特に穴子の天婦羅はボリュームもあって大満足でした。

住所/世田谷区南烏山5-32-6

PageTop

ジャンボ焼鳥 鳥貴族

今日は今年烏山にオープンした「ジャンボ焼鳥 鳥貴族」を紹介します。
鳥貴族は烏山区民センター東側向いの、メイン通りに面したメガネスーパーの2階にあります。

  鳥貴族外観①.  鳥貴族外観②.

  鳥貴族の魅力は、上の看板にも書いてあるように、全品280円と言う値段の安さでしょう。

           鳥貴族①.
     この写真は2品分です。焼き鳥は2本で280円ですので、お間違いの無いように。

           鳥貴族⑦.
                     こちらが基本の2本で280円。

           鳥貴族⑥.
                     これも下の皿は2品分です。

           鳥貴族②
    ビールも280円なのが嬉しいじゃないですか。しかも発泡酒なら大ジョッキーです。

               鳥貴族内観.
                  店内の雰囲気だって悪くありません。
           
      学生さんや食べ盛りの子供のいる家族連れにはいいお店だと思いますよ。

住所/世田谷区南烏山5-12-6


PageTop

ゴンペスケ

今日紹介するのは「ゴンペスケ」です。
カテゴリーを居酒屋にしてしまいましたが、実際はダイニングバー。「夜の営業で、料理とお酒を飲ます店」と言う事で「居酒屋」に入れてしまいました。

       ゴン・ペスケ外観 ゴンペスケ\ゴン・ペスケ内観
千歳烏山駅の東口を北側に出て、線路沿いの道を数十秒新宿方面に歩くと、不動産屋さんの横の階段を地下に降りると「ゴン・ペスケ」はあります。

          なかおちマグロのカルパッチョ
           まずは「中落ちマグロのカルパッチョ」たぶん1280円 
           料理の味ももさることながら、お皿や盛り付けも綺麗です。

          カニとアボガドのタルタル.
           こちらは「カニとアボガドのタルタル」680円
           見ての通りだとは思いますが、ビスケットに乗せて頂きます。

          ペンネアラビアーナ
           「ペンネアラビアータ」850円

          トマトとモッツァレラのピザ
           「トマトとモッツァレラチーズのピザ」980円

          オムライス
           最後は「ゴン・ペスケ」さん、一押し?の「オムライス」850円。
           フワフワとして、評判通り、美味しかった!!

          ゴンペスケ\ゴン・ペスケ内観2.
店内の写真は満席に近い状況で、他のお客さんが写ってしまうのでこれだけですが、入口や階段のお洒落な雰囲気からも分かるように、店内のインテリアもいけてます。

住所/世田谷区南烏山4-10-3

PageTop

きちんと

チトカラには沢山の居酒屋やパブが在りますが、「きちんと」は雰囲気が良い上に、値段も安いので、僕がチトカラでお酒を飲む時は、2回に1度はこの店を利用しています。
           入口
京王線千歳烏山駅の南口、シミズヤ前のメイン通りの一本芦花公園側の通りに在る100円ショップの2階に「きちんと」は在ります。
           内観
店内は薄暗いので、こんな写真しか撮れませんでしたが、なかなか良い雰囲気の内装です。
カウンター席や4人用のテーブル、ロングテーブルの他に、お座敷や小団体用の席もあります。

住所/世田谷区南烏山5-11-6

PageTop

は居酒屋と言っても焼酎の専門店(他のお酒も置いてあります)で、日本各地の焼酎が揃っています。それも全て一杯380円なんです。
焼酎に詳しくない人でも、飲みたい焼酎のタイプを「さっぱりした」とか「飲みやすいの」とか「イモ臭いの」とか説明すれば、好みあった焼酎を色々と紹介してくれるのです。
焼酎だけでなく料理も絶品で、僕も好きな料理が一杯で、何を注文するか迷ってしまいます。

          庵夜景外観

分かりにくい場所に在るのに、店内は満席のことが多いので、予約する事をお勧めします。

 

          庵店内

料理は最初に全部注文する事をお勧めします。注文した料理によって順番を考慮し、皿の空き具合も見ながら料理を出してくれてるようなのです。若いスタッフと店長さんなのに、大したものです。

住所/世田谷区南烏山5-20-15

PageTop

大衆酒場 豊年満作

居酒屋ハシゴの第一弾は、最近良く行く大衆酒場 豊年満作です。

豊年満作はきちんと系のお店で、大阪名物のつかみ寿司と新鮮な魚が売りものです。

     豊年満作昼       豊年万作夜景
      昼はランチもやっていて                            夜はこんな感じです。


   豊年満作階段          豊年万作店内  
      店があるのは地下一階                      店内もレトロなインテリアです。 


    あまり言いたくは無いのですが、売り切れ御免の50円のメニューは、かなりお徳です。  
    
豊年満作は西友の並びで区民センター前広場に面しています。
住 所/世田谷区南烏山6-4-31

 

PageTop